• midorinokaze01

いい雪でした~朝里岳

2022年1月27日(木)  会山行


山スキーで企画した山行ですが、当日は札幌国際スキー場のシニアデーということもあり、「ゲレンデスキーもやりたいよ~。」との声が上がり、それならば、山もゲレンデも楽しもうということになりました。山は7名、ゲレンデは4名の参加です。



新雪がたっぷり降って、いい感じ  先ずはビーコンのチェックから。



サー出発するよー、と動き始めたら左から別のパーティがやってきた  トレースを付けてくれるから助かるねー、なんて甘ーい考えはダメダメ



しっかり、読図して尾根方向に登っていく  周りの木々はたっぷり雪をかぶり重そうだ   自然の造形って素敵だね。



山頂(標識は見当たらないので、ここが山頂と決めた)に到着  さっきまでの青空はどこへ?  風も冷たいね



少々手間取ったけれど、いい斜面を見っけ  重めの雪だけれど、ふわふわできもちいい~~!!



下まで行ったら登り返して、斜面を変えてもうひと滑り



もっと滑りたいけれど、もう帰らなっくっちゃ  準備ができたら登り返して、登ってきた時のトレースを見つけるよ



ハーイ、無事スキー場のゲレンデに生還しました   下までゲレンデを滑っていくよ。



ゲレンデを滑り降りての感想は、「山の方が雪が優しくて良かったね」「ゲレンデはデコデコできついわ~」「山でもっと滑りたかったね~」とのこと。

さて、ゲレンデ組も4人で何本も滑り、楽しかったとのことでした。


by osamuchan,fujiko,fujimari

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示