• midorinokaze01

ワイスホルン

2022年3月12日(土) 自主山行


ワイスホルンはスイスのワイスホルンに山容が似ていることから命名されたニセコアンヌプリの北方に位置する標高1045mの山です。

バックカントリースキー5名と、スノーシュー4名の2チームで山行しました。



登り始めは白樺の林を抜けていきます。スキー班が先行し、スノーシュー班も続いてゆきます。「天気が良くなるとよいなあ」と期待しつつ、スノーシュー班はまずは撮影タイム。


羊蹄山も雲に隠れ、曇り空の下、山頂目指して進むスキー班


スキー班も中腹で一休み。なかなか天気は回復しないなあ。



スキー班は山頂到着! これからはスキーでサーっと滑り降ります。


亀の歩みのスノーシュー班も山頂下まで到着!。 風が強く、ここをピークとして下山することにしました。


下山途中、つかの間の晴れ間で撮影タイム。羊蹄山は最後まで雲の中。


お楽しみのランチタイム。白樺の林の中でほっと一息。



帰り道でやっと青空が顔を出してくれました。

春山の青空と白樺のコントラストは綺麗です。


スキー班:東斜面の一部はクリーミーパウダーでしたが、上はほぼガリガリ、下はベタベタの春雪で苦戦しました。でも楽しかった✨  by shino


スノーシュー班:尻ボーを期待していきましたが、なかなか難しい。山頂下の強風では身体を支えるのがやっとでした。時々の晴れ間で周辺の山々が見渡せて楽しい山行でした。

by sawacchi






閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示