• midorinokaze01

今年もよろしく 三角山~大倉山

2021年1月6日(水)      会山行


例年はお正月の円山山行からの神宮参拝となるところでしたが、今年はコロナの影響もあり、密になることを避けて三角山でスタートです。

すっきりと晴れた青空の中、気持ちよく新年の汗をかきました。

札幌市民にとってとても身近な山なので、たくさんの人と出会う山行でした。



まずは出発前に本日のコースについて確認

今日は新しいメンバーの体験山行もあります。

今年も、楽しく山を歩きましょう!!


ゆっくり、のんびり登っていきますよー



あっという間に山頂へ。 登山口からは40分ほどで到着です。

山頂からは札幌の市街が望めます。




三角山から大倉山へ

天気も良く、気持ちの良い縦走路です。



大倉山山頂到着!  ジャンプ台はすぐ下にあります。

札幌市内からすぐの場所にある大倉山ですが、天気も良く気持ちの良い尾根歩きを楽しめました。


休憩とおしゃべりが山の楽しみ。山行もコロナ下ではマスクが必携です。



本日のトピックはIさんが持ってきてくださった”甘酒”と一品持ち寄りランチ

下山後、登山口近くの広場で楽しみました。

それぞれのご自慢の一品を楽しみながら、温かーい甘酒で心も体もよみがえりました。


今年も楽しく山行しましょう!!


by sawacchi












68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。