• midorinokaze01

日差しポカポカ~盤渓山

2021年1月12日(火)   会山行


スノーシューとスキーに分かれて計画した盤渓山

冬の自然を楽しみに総勢10名での山行です。

登山口からの道は踏み固められていたので、スノーシューまでは必要なく、アイゼンやスパイク長靴で登ることになりました。


出発前のミーティング

本日のコースは・・・。  各自で準備運動もしましょうね。



登山口にはかわいい椅子がお出迎え。

標識もわかりやすく付けられています。雪もフカフカ。気持ちの良い山行ができそうです。



山行途中で一休み

今日も良い天気でたくさんの方が登っていました。

プラスチックのそりをザックに付けていたグループ、どこで滑るのかなあ



ゆっくり上って2時間ほどで山頂へ 到着!



山頂からは札幌市街、石狩方面の海もくっきりと見えていました。



途中別行動となったスキー組とも無事合流



山頂で全員集合!


お天気にも恵まれ、楽しい山行となりました。

盤渓山も市民の憩いの山なので、この日もたくさんの人が登っていました。

ソリを持っていたグループは奥盤渓で遊んできたとのこと。

楽しそうに話していました。


by sawacchi







103回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。