• midorinokaze01

紅葉を楽しむ オダッシュ山

2020年10月17日(土)  会山行


10月の会山行は紅葉を楽しみに新得にあるオダッシュ山へ

総勢13名のメンバーで秋の空気を楽しみました。


高速道路横の登山口から出発します。準備運動をしたり、本日の地形を確認したり。

秋の日差したっぷりで、今日は良い登山が楽しめそう。



スタートしてすぐに渡渉がありました。



ダケカンバの林の中を進んでいきます。




ひとやすみ。 ゆっくり山頂を目指します。水分と栄養の補給は大事です。



不思議な木のアーチをくぐって進みます。




視界が開けてきました。山頂はもうすぐです。




山頂到着! 全員元気に秋の空を楽しみました。



山頂でのお楽しみ。お弁当、おしゃべり、景色を楽しむ。



遠くの大雪山系もくっきりと見えていました。


山々に雪の便りが聞こえてきました。オダッシュ山は周囲をぐるりと見渡せる山でした。

「あの尾根を歩いてみたいねー」、「次はあの山に行きたいねー」などなど、気持ちの良い空気の中で話が弾みました。


by sawacchi



101回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。