top of page
  • midorinokaze01

パウダースノーを堪能した千尺高地

更新日:2020年2月19日

2020年2月9日(日)  会山行


千尺高地からの眺めは最高だよ!の魅惑的なうたい文句に期待して集まった面々。山スキー班7名、スノーシュー班6名、合計13名の大パーティ。



先陣を切って、スキー班から出発。 先ずは雪崩トランシーバーのチェックから


ピットチェック 25㎝.40㎝.1mで弱層1mではSP(一気に破断が入り前に出る)

今日は沢滑りは危険! 残念だけどコース取りを変更しよう


薄日が差し始めた  お日様も味方してくれそう 頑張って山頂を目指すよ~


山頂到着 真ん中に定天が…  スキー班も定天もかっこいい!


山頂からは360度のパノラマ! 余市岳に白井岳、長尾山が見えた。残念ながら羊蹄は雲の帽子をかぶっていた。



滑り準備OK パウダーをめいっぱい楽しむぞ~!  ヒャッホ~!!


無意根山もスキー班の華麗な滑りを見守っていた


一方、スノーシュー班もスキー班の後を追って出発  

ちょっと一休み 深雪で心配したけれど、トレースが付いていて助かった!


白無垢の花嫁衣装をまとったような余市岳、ス・テ・キ!


定山渓天狗岳も余市岳に負けず劣らずカッコイイ!!


うわ~っ、大きな木! まるでクリスマスツリーのようだね。


木々も真っ白にお化粧しています。マイナス17℃の世界、寒いけれど気持ちいい~


スキー班もスノーシュー班も無事山頂に到着。「疲れた~。」「頑張ったね。」


山頂でのんびり過ごしたひと時。天気は最高! 気分も最高!



本日のコース  みんなよく頑張ったよね!



スキー班はピッチテストで弱層を確認、危険を避けて沢の滑走は取りやめ。とは言え、寒いからこその雪質の良さ、フカフカ雪の滑走はたまらないよ~。

今年一番の最低気温の中、山頂からの360°のパノラマの素晴らしさも堪能しました。


by sino,bunbun,makko,komakusa




閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page