• midorinokaze01

春スキーを楽しもう小喜茂別岳で

2020年4月4日(土)  自主山行


コロナウィルスに負けてはいられない。近郊で滑れる時間も場所も限られてきている。よっしゃー!ポンキモ(小喜茂別岳)に行って、スキーを楽しもうよ!



登山口からしばらく登って、一休み。もちろん読図は怠りなく…


登る途中で帰りのルートも確認します。


青空に映える羊蹄山が美しい。


帰路で迷わぬよう、赤布で目印 「赤布は見えやすい高さや位置を考えて付けるんだよ!」


小喜茂別岳山頂(970m)到着


登り返して滑走準備


左は今シーズン山スキーデビューの会員、「超後傾!何とかしなくっちゃ」と反省しきり。

中央は、「北海道の山スキーは楽しいな!」と話す本州から来た会員、右はベテラン会員、それぞれに滑りを楽しみました。


この会員は山スキーの大ベテラン。滑りがかっこいい!



青空にくっきりと映える雪化粧の羊蹄山をみながら、春スキーをたっぷり楽しみました。雪がもうチョット、シャリシャリしてたらもっと良かったな。


by rouse





96回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。