• midorinokaze01

新緑の朝里天狗岳

2020年6月21日(日) 自主山行


コロナでなまった体には、まずは低山で小気味のいい山!

という訳で選んだのは朝里天狗岳。快晴に恵まれ新緑の

香りが体を包む・・。今日はのんびり行きましょう!



駐車場に車を止め、来た道を数分歩いて下る。



良く見なければ危うく見落とす登山口。さていよいよ出発!



いきなり結構な登りがお出迎え。運動不足ですでに息が切れそう・・



しばらく歩くと瑞々しい沢の音色が聞こえてきた。



深い新緑の香りと沢の流れが心地よい・・






沢底の石に光が微妙に屈折して当たり、揺らめきながら石たちが輝いていた・・。

新緑の若葉が陽に照らされ、青々と輝く。



この岩場を超えると頂上は目前!!



岩場の隙間から名も知れぬ黄色い花が静かに咲いていた。

タンポポではないと思うが・・(笑)



頂上到着!!一時間で登れるわりに、景色がいいなぁ~!(^^)!



朝里の街並みと朝里ダムが手前に見える。青々とした海と空。癒される・・



山がとても深い。さあ、足元気を付けて帰りましょう。





帰りにちょっぴり寄り道して、朝里ダムを見てきました。

水面が静かに凪いでいて、とてもきれいでした。



体力を持て余している人には少々物足りないかも知れませんが、午後からでも

気軽に登れる親しみやすい山でした。

さて、次はレベルアップしていこうっと!!


by bunbun.


0回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。