top of page
  • midorinokaze01

秋の蝦夷富士(羊蹄山)を楽しむ

2019年9月7日(土)~8日(日)  会山行

京極山荘に泊まって、会員の親睦を深めてから、秋の蝦夷富士(羊蹄山)にアタックしようという事で集った面々。お天気模様がちょっぴり心配でした。



前日の夜は楽しい鍋パーティー。お酒も入り、おしゃべりに花を咲かせて… 

そして、翌日の朝。朝の羊蹄山が美しい!このまま晴れているといいな!


ゆっくり山頂を目指すBグループと、いつもの速さで山頂を目指すAグループに分かれて出発。Aグループは7合目で大休憩。Bグループは景色を楽しみながらゆっくり登る。


山頂分岐前のガレ場で足がとられそう~。足元に可憐なイワギキョウ、眼下には京極の街並みが広がる。


山頂分岐に到着。6合目でペースを落としたメンバーが気にかかる。


早いグループは5時間30分足らずで登頂。早いペースに途中ちょっと遅れ気味になった2人も無事登頂。Aグループが全員揃い、「ハイ、チーズ」


お釜の周りもほんのり色付き始めて…



Bグループのメンバーが一人、制限時間内に登頂!やったね!頑張ったねと讃えてくれるメンバー。仲間で登るって楽しいな!



ゆっくり登っても、早いペースで登っても山を楽しむことには変わりない。メンバーそれぞれで秋の一日をたっぷり味わいました。登山口まで下り、山を見上げたら山頂は黒雲の中。きっと雨が降ってるね~。下山まで天気が持ってくれて本当に良かった良かった。


             by fujiko,iwacch,fujimari








閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page