• midorinokaze01

リベンジのウペペサンケ山

2020年9月21日   自主山行


メンバーの3人とも、以前、ウペペサンケ山の手前の糠平富士まで行ったが、時間切れでウペペサンケ山頂をあきらめたという”悔しい”思い出があった。

今度こそはと、四の沢短縮コースでリベンジ!!



四の沢は、こんな感じのガレ沢、 ルートの8-9割はこんなガレ場。浮き石が多くて歩きにくい。


急登で高度感満載


最後の急登、ここを登り切ればコルに出る


頂上に向かって、赤・黄。緑の中を登る もう少しで紅葉真っ盛りになるかな


足元には ウラシマツツジの紅が鮮やか!! 


やったー!リベンジ成功!!(1848m)


糠平富士方面 山並みが素敵✨


ウペペサンケ山山頂方面


然別湖


糠平湖にタウシュベツ橋梁も見える



山頂では雲に隠れていた二ぺソツの稜線が下山途中で見えた。左に二ぺソツ、正面に石狩、贅沢な眺め…


三国峠からみたウペペサンケ山とニペソツ山



前回のリベンジを果たし、達成感で一杯でした。ずっと行きたかったウペペ山、四の沢短縮コースで念願の山頂に立つことができました!!山頂からの眺め良し、お天気も良しで楽しい山行でした。


by shino,thoumas



57回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。