• midorinokaze01

深雪デビューの新人とともに股上山へ

2019年12月29日(日)   自主山行


昨年からスキーを始めた新人、今年は山スキーに挑戦したいというので、股上山へ。股上山は12月8日に冬山入門を行った股下山の隣で北西に位置する934mの山。

新人を誘った先輩会員は、さっそうと歩く


一方、新人。「上りはきついよ~「」 もっと前を見て身体をまっすぐにするといいよ~



先輩の滑りは、かっこいい~! 本人曰く、もっと上手に滑れているつもりだったんだけど~

後傾気味になっちゃった


新人さんともう一人のメンバーの滑りは動画でお見せしたいのですが、HP作成者の技術がなくてごめんなさい。

新人さん、ボーゲンでの滑りがとっても安定していて上手でした。 雪不足でしたが、良い練習&滑り納めができました。 また行こうね!


by sino,fujiko



45回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。