• midorinokaze01

安全登山を祈願して円山初詣山行

最終更新: 1月20日

2020年1月3日  会山行


毎年恒例の初詣山行。昨年に続き、今年もほかの会にも呼び掛けて合同で行くことになりました。大勢で初詣です。



円山の登山口に10時集合の呼びかけに、三々五々集まってきたメンバー。 あちこちで「あけましておめでとう!」のあいさつが聞こえてきました。


10時出発。長~い列になって山頂を目指します。



登る途中でエゾリスがお出迎え。お食事中で、人なつっこくって、近づいても逃げません。


一足先に出発したみどりの輝ける星、Iさんに追い付け、追い越せ


山神の前でみどりのメンバーを中心に記念撮影(Iさんは途中で休憩中でした)


後から駆け付けたメンバーも加わって…

ちょっとした祝宴(?!) 会長お手製の甘酒で身も心もホッカホカ。お手製の漬物やパウンドケーキ、むかご入りのおにぎり、おせちのおすそ分けなどで楽しいひと時を過ごしました。


合同初詣山行に集ったメンバーは。全部で28名!!今年の安全登山を祈って「はい、チーズ」


今年は少雪のため、毎年楽しみにしていた尻滑りができず残念。大木が残る円山動物園方向の道を選び、全員で下山しました。



山神の加護のお陰か、参加者の日頃の行いの良さか、この日はお天気に恵まれ楽しい冬のハイキングとなりました。今年も安全登山を目指しましょう!


by ujiie,fujimari





92回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。