top of page
  • midorinokaze01

安全登山を祈願して円山初詣山行

更新日:2020年1月20日

2020年1月3日  会山行


毎年恒例の初詣山行。昨年に続き、今年もほかの会にも呼び掛けて合同で行くことになりました。大勢で初詣です。



円山の登山口に10時集合の呼びかけに、三々五々集まってきたメンバー。 あちこちで「あけましておめでとう!」のあいさつが聞こえてきました。


10時出発。長~い列になって山頂を目指します。



登る途中でエゾリスがお出迎え。お食事中で、人なつっこくって、近づいても逃げません。


一足先に出発したみどりの輝ける星、Iさんに追い付け、追い越せ


山神の前でみどりのメンバーを中心に記念撮影(Iさんは途中で休憩中でした)


後から駆け付けたメンバーも加わって…

ちょっとした祝宴(?!) 会長お手製の甘酒で身も心もホッカホカ。お手製の漬物やパウンドケーキ、むかご入りのおにぎり、おせちのおすそ分けなどで楽しいひと時を過ごしました。


合同初詣山行に集ったメンバーは。全部で28名!!今年の安全登山を祈って「はい、チーズ」


今年は少雪のため、毎年楽しみにしていた尻滑りができず残念。大木が残る円山動物園方向の道を選び、全員で下山しました。



山神の加護のお陰か、参加者の日頃の行いの良さか、この日はお天気に恵まれ楽しい冬のハイキングとなりました。今年も安全登山を目指しましょう!


by ujiie,fujimari





閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page