• midorinokaze01

一日で三山踏破、盤渓山~三角山縦走

2020年3月22日(日)   自主山行


コロナウィルス騒動で会山行は中止。でも山に登りたい面々。近郊の山ならば長時間車に乗らずに済むから、きっと大丈夫、ということで計画実行。


山に登りたい人がいっぱいいることを実感した駐車場、下のほうにやっと停められた


歩き始めは雪も締まっていて、ツボ足でも大丈夫なほど。時々深い穴も開いてるけど…


お天気に恵まれ、薄着なのに汗が流れる。日焼け止めが落ちちゃうよ~!


盤渓山山頂近くの急登 「盤渓山ってこんなにきつかったっけ…(心の声)」


盤渓山山頂は千客万来、山筋ゴーゴー体操でお世話になった実行委員の方と遭遇、お互い頑張りましょう!


盤渓山山頂(605m)からの眺め。藻岩山の向こうに広がる札幌の街並み、遠くに日本海まで見えた


盤渓山から少し下って、また急登。下った分がもったいないよ~。


きついきついと言いながらも、奥盤渓に到着。盤渓山より70mほど高い674m


そして、今日の最終目的地、三角山に到着。奥盤渓までは踏み跡がたくさんあったけれど、ここまで来ると、足跡はまばらだった。ヤッター、三山踏破したよ~!!!


三山とも山頂近くは結構きつい登りだったけれど、達成感がたっぷり。お天気に恵まれ、ちょっぴりきつかったけど、楽しい山行でした。


by ikesige,fujimari

0回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。