• midorinokaze01

春の雪を楽しんだ羊蹄山

2020年3月22日(日)   自主山行


春のポカポカ陽気に誘われて、山スキーを楽しもうと出かけた羊蹄山。今回は”まっきもコース”に決まり!初めてのコースにワクワク・ドキドキ。楽しみだな~!


目の前に羊蹄山が鎮座していた。まっきもコースのスタートライン


準備開始。すっかり春の陽気に包まれていた。


頂上に向かってまっしぐら


周りに目をやると、尻別岳がくっきりと見えた


目を転じると、昆布岳のとがった山容がごあいさつ。


今回のピークは1300m。風もなく、景色を見ながら贅沢なランチタイム


さあー、滑るよ~。準備はいいかな~?


水分たっぷりの春の雪、気持ちいい~!!楽しい~!!


本日のログで~す。



まっきもコースは初めてでしたが、疎林で滑りやすいルートでした。天気も良くて楽しかった~!!


by sino,chietyan,thoumas



0回の閲覧

​ハイキングクラブ みどりの風

​お問い合わせ:hcmidorinokaze@yahoo.co.jp

住所:〒001-0010 札幌市北区北10条西1丁目 和幸荘

  • Instagram

私たちの会では四季を問わず札幌近郊の野山をホームグラウンドとして明るく楽しくをモットーに活動しています。
また、本州の山々や海外トレッキングなどにも取り組んでおり、多種多様なハイキングを実践しています。

​「ハイキングクラブみどりの風」およびその会員は、当ホームページに記載されている内容がもとで如何なる事故が発生しても責任は負いません。