top of page
  • midorinokaze01

山神様に安全登山を祈願~円山初詣山行

2022年1月3日(月)   会山行


毎年恒例の初詣山行。今年度から紙を使用せず、メールだけの周知となりました。当日、集まってみなければ何人来るか分からないという、少々ミステリアスな山行。

たくさん来てくれるといいな~!



円山八十八ヶ所登山口(太子堂付近)に、10時スタートの予定で三々五々集合した面々


山遊会の方たちと抜きつ抜かれつで山頂をめざす


先ずは第一陣のメンバーで山神様にご挨拶


その後も続々と仲間が到着


この際だからと、山遊会の皆さんも一緒に安全登山を祈願   お互い楽しく安全に登山を楽しみましょう!


山頂にとっても可愛らしい雪ダルマが数個  「今年の雪ダルマはセンスがいいね~!」と称賛の声があがった


その後も続々とみどりの仲間が登ってきた


全員登頂したことを確認し、山頂で記念撮影  みどりの旗を忘れずに持ってきた人、エライ!!   事務局長の友人も含め、総勢で17名になった


帰路は動物園側に下山するルートをとった  途中の急坂で尻餠ついたのだ~れ?


全員無事動物園前のローターリーに到着、ここで解散  寒かったけど楽しかったね



例年だと山神様の前でお神酒(甘酒?!)を酌み交わし、セカンド御節に舌鼓を打つはずだったのですが、寒くて寒くて、とてもそんな余裕は無かった初詣山行。美味しい御節を手作りしてきた方もいたのに、チョッピリ残念。

今年も怪我無く安全に楽しい登山ができますように!!


by fujimari







閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page